まつもと演劇工場第4期 GULLIVER , おしばいショー スナップショット

2016年5月8日

本年度で5年目を迎える市民参加型プロジェクト『まつもと演劇工場(シアターファクトリー)』。
約半年間のワークショップ・稽古を経て、いよいよ3月に公演を開催! 名作「ガリバー旅行記」を、今 わたしたちが“他者”に語りたい物語として新たに書き下ろし、上演いたします。
松本市内外から集った4期生22名が生み出す、新たな物語に乞うご期待下さい!

<作>加藤 直 長﨑武治
<構成・演出>加藤 直

<出演>
まつもと演劇工場4期生
TCアルプ:細川貴司 佐藤 卓 下地尚子
片岡正二郎

<スタッフ>
美術:島 次郎+まつもと演劇工場4期生
照明:服部 基
作曲:篠原和伸
音楽:飯塚 直
振付:山田うん
サーカス:金井ケイスケ
衣裳:太田雅公
演出補:桐山知也
演出助手:板部 文
監修:串田和美(まつもと市民芸術館・芸術監督)


来年の三月公演の情報が芸術館のページで公開されました!

http://www.mpac.jp/event/drama/14193.html

モチーフは「ガリバー旅行記」 。絵本などで読んだ方も多いと思いますが、実は原作はかなり長く、様々な受け取りかたができる作品です。

公演は2016年、3月19日から21日までの三日間。いよいよ! です。